《MUDVAYNEの新譜》

| コメント(0)

http://www.bounce.com/news/daily.php/15978 bounce.comより
へヴィ・ロック界の異端児、MUDVAYNEが3年半ぶりの新作『The New Game』を日本先行リリース

この記事は9月のものなので既に知っている人ばかりだと思いますが自分は知りませんでした。

マッドヴェインはヘヴィー且つプログレッシブ、各メンバーの技術の高さなどなど自分好みの要素満載なんですが特にベースが凄いんですよね。ぱっと聴いた感じだとフレットレスベースかと思ってしまうほど動きのあるベースラインなのにスラップでアタックのあるサウンドも出すというもの。

http://jp.youtube.com/watch?v=my0Hm3VYqOQ Mudvayne - Not Falling
http://jp.youtube.com/watch?v=WrBONyFBePc Mudvayne - Dig

初期の頃はメイクを施した怪奇キャラでしたが最近は落ち着いてきているようで・・・。
MySpace http://www.myspace.com/mudvayne で新作から1曲とダイジェストが聴けますがギターソロが目立ちますね?。1曲だけでは何とも言えませんのでもう少し他の曲も聴いてみたい・・・といっても発売日まであと1ヶ月の辛抱ですけどね。

そうそう2ndアルバムの邦題が「ヘヴィロック断末魔」だった事は見逃してあげてください。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2008年10月14日 23:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《地獄のメカニカルウォーキング》」です。

次のブログ記事は「《とりあえず完成?》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。