《アキラ窃盗被害に遭う!!》

| コメント(0)

やられてしまいました。自分が通っているプールの更衣室で被害に遭ってしまいました。

いつものようにプールでの運動を終え更衣室に戻ると自分の使用していたロッカーの鍵がこじ開けられ中が空っぽの状態・・・。慌てて係の人に報告すると警察を呼ぶ事に。警察が来るまでの間に鍵の掛かっていないロッカーを捜索すると上着以外の服とバッグが見つかりました。

結局盗まれた物は
腕時計
財布
何故か安物の黒のミリタリージャケット・・・。

携帯電話は無事でした。財布の中身もプールに通う時には体調が悪くなった時の為のタクシー代1500円くらいしか入れておらずキャッシュカード等も入れていなかったので被害は最小限に抑えられました。ただ財布も時計も思い入れのある品物なのでショックが大きいです。

警察が来た後は現場検証、被害届けを出す事に。ともあれ警察の捜査だけでは心許無いので自分でも少し探そうかと思っています。手掛かりは腕時計。

5年前に購入した電波式ソーラーのG-SHOCK   GW-300MLJ-1JG http://product-search.casio.jp/wat/g-shock/watch_detail.php?m=GW-300MLJ-1JG&n=1170というものなのでリサイクルショップやオークションをチェックしてみようと思います。うまくいけば犯人が見つけられるかも?高知でよくお買い物をする方やオークションを利用している方でもし箱、説明書無しのこの時計を見かけましたらご一報いただけると幸いです。

状況から見てプールを利用していた人が犯人の可能性が大きいので他の利用者の不安を払拭する為にも早く犯人が捕まってほしいものです。まぁ常連の方達は自分が難病で苦労している事やどんな服装で通っているか知っているからそれ以外の人でしょうね。

とりあえず服と下着が残っていたのは不幸中の幸いでした。下手したら水着で帰らないといけなかったかもしれませんしね。ただ長時間水着とラッシュガードだけで捜索していたのと上着無しで帰ったので体調が悪くなってしまいました。今日のところは早めに寝たいと思います。

スポーツ施設などでロッカーを使う方はくれぐれもご注意を!!貴重品の保管は最小限にしましょう!!

ではおやすみなさい。

※県民への注意喚起の為、ブログランキングでこの情報を拡散したいと思います。ご協力いただける方は下のバナーをクリックしていただけると助かります。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2008年11月22日 20:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《デジタルレスポール?》」です。

次のブログ記事は「《色々ありました》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。