《今月のヤングギター》

| コメント(0)

2088370901ひと通り記事に目を通しましたが今月はLOUD PARKのインタビューのボリュームがありすぎて細部まで読むにはかなり時間が掛かりそうです。もちろんその時間は有意義なものですけど。

今月はやはり何といってもテスタメント。スラッシュ職人のお二人がこれでもかというほどスラッシーなギタープレイを見せつけてくれます。エリックはきっちりとしたフォームながらダイナミックな弾き方、アレックスはシーケンスフレーズを主体とした流麗なソロが印象的でした。また今回のギターサウンドは両者とも抜群でした。これは二人が使用しているギター(エリックがディーンのエリック仕様のV、アレックスはヘリテイジのアレックスモデル)も影響しているんでしょうね。

ギターといえば日本製のハンドメイドギターの特集も面白かったです。「COMBAT GUITAR」「ESP」「FUJIGEN」「K&T MODERN VINTAGE GUITARS」「SAGO NEW MATERIAL GUITARS」「SCHECTER」「SONIC」「STR GUITARS」「T'S GUITARS」「ZODIAC WORKS」という有名どころから自分が知らないメーカーまでが勢揃い!どのギターも高価ですがそれに見合うだけの仕上げは素晴らしいの一言。特に「SAGO NEW MATERIAL GUITARS」http://www.sago-nmg.com/pc.htmlのギターはいくつもの木材を組み合わせて色合いを変化させている構造は興味深いものでした。これらのギターは実際に弾き比べをしたようですがこれはDVDで見たかった・・・。次回があるなら是非映像で見てみたいものです。

リッチー御大の特集はこれまで何度も見てきましたから個人的に特別な印象はありませんが今まで見た事が無い人にとっては参考になる記事かもしれません。

今月は1月号というだけあってボリュームたっぷりの内容でした。インタビューを読むだけでも冬休み、お正月を乗り切れるのではないでしょうか。DVDの方はテスタメントだけだったので人によっては物足りないかもしれませんがこの冬休みにスラッシャーになりたい人にはオススメDEATH!!

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2008年12月16日 22:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《メシュガーの8弦は30.5インチ》」です。

次のブログ記事は「《テレビってやつは》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。