《6弦ギターが弾けない・・・》

| コメント(0)

今日久しぶりにトーカイのレスポールを弾いたんですが弾けないっ!!

なぜ久しぶりかと申しますと以前にフレットすり合わせとナット交換を自分で行ったんですがその時ナットの高さが不適切だった為に弦高がかなり高くなってしまい「いつか調整しよう」と思って以来ずっと放置していました。その後ナット用のヤスリも購入しましたがすぐに8弦ギターが完成しそれ以降はぞっと8弦ギターを弾いていたのでさらに放置していたというわけです。

さすがにずっと放置しておくわけにもいかないので今日ナットを適切な高さに調節して弾いてみたんですがこれほど弾けないとは・・・。

確かにネックの太さ、弦の数、スケールの違いがあるので多少は影響があるとは思っていましたが8弦ギターより圧倒的に小さいので違和感が大きいようです。これからは両方とも弾けるようにしたいと思います。

とりあえず気分転換と参考を兼ねてバケットヘッドの動画でも見ておきましょうか
http://www.youtube.com/watch?v=1QmH5REk0pM Buckethead-Welcome To Bucketheadland LIVE

?追記?

上記の動画が削除されていたので代わりの動画を。

http://www.youtube.com/watch?v=veFLvVMTCBA Buckethead Live @ Variety Playhouse 3

http://www.youtube.com/watch?v=AWDY3rD71Ic  Buckethead

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2009年5月18日 23:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《HOT HAND》」です。

次のブログ記事は「《ウイルスにご注意を》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。