《HOT HAND》

| コメント(0)

これまたヤングギターで気になった機材の一つで紹介記事自体は少し前のヤングギターで見たんですが今月号のドラゴンフォースの機材紹介の記事を見て再び興味を持ちました。

HOT HANDが良く分かる動画
http://www.youtube.com/watch?v=GCCYR4sL4M0 【石橋楽器店】SOURCE AUDIO / Hot Hand デモ・ムービー(ギター編)

右手に装着したモーションセンサーを動かす事によってエフェクトサウンドをコントロールできるという代物。今まではワウペダルやワーミーペダルなど足でコントロールする物はありましたがモーションセンサーでコントロールできるのは新しいですね?。これならセンサーが感知する範囲(30mほど)なら離れて使用できますし動きのあるプレイもできます。モーションセンサーをバンドのメンバーに持たせたりするのも面白いかもしれません。

ちなみにドラゴンフォースのハーマンさんはこんな感じで使用しています。
http://www.youtube.com/watch?v=HJ1adPOCM2k Dragonforce Revolution Deathsquad solo clip 1 (live)
びよ?んびよ?んという感じで動かしていますが何も知らない人が見たら怪しい人だと思われるかも・・・。

ちなみにお値段はモーションコントローラー付きで58000円ほど。う?ん高い!遊び道具として買うにはちょっと手が出ません。コンセプトとしては面白いんですけどね?。

YouTubeにはHOT HANDのチャンネルもあるので気になる方はチェックしてみて下さい。

http://www.youtube.com/user/hothandeffects

★楽天市場でSource Audio HOT HANDを探す★

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2009年5月17日 23:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《AYUZAK》」です。

次のブログ記事は「《6弦ギターが弾けない・・・》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。