《ウイルスにご注意を》

| コメント(2)

豚インフルも注意しないといけませんが今回はPCのウイルスの話です。ここ最近ちょっと厄介なウイルスが出回っているようです。基本はWindows XPが対象のようですが対策は他のOSでも行っておいた方が良いと思うのでまだご存知ない方や未対策の方はご注意を。

http://www.so-net.ne.jp/security/news/view.cgi?type=2&no=1890 So-netセキュリティ通信より

この記事と関連記事を読んでみると1ヶ月ほど前から既に起こっていたようですが自分が知ったのは小林製薬のサイトが改ざんされた記事をニュースサイトで見てからなので遅すぎですよね。PCに不具合が出てからでは遅いんですからこういった情報には気をつけておかないといけませんね。

主な対処法はこちら
http://www.so-net.ne.jp/security/news/view.cgi?type=2&no=1867

Adbe ReaderとFlash Playerを最新にする事が大事で特にAdbe Readerは最新のものをダウンロードした後に一度起動してヘルプ→アップデートの有無をチェックでヴァージョンアップしないといけないので注意が必要です。あとはウイルス対策ソフトも常に最新の状態にしておく事も忘れずに。これだけの対策をしても完璧、確実とは言えないし時にはHDDがクラッシュしたりするんですから大事なデータはバックアップしておく事も必要でしょうね。

インフルエンザもPCのウイルスも予防が大事!

という事で一応インフルエンザの対策の紹介も。
http://health.yahoo.co.jp/column/influenza/ Yahoo!ヘルスケアより
http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou04/index.html 厚生労働省

Yahooの方はシンプルでわかりやすくなっていて厚生労働省の方は詳しく知る事ができYouTubeの動画で予防方法を見る事ができたりしますので参考にしてみてはいかがでしょうか。

コメント(2)

遂に関東にもやって来てしまいました
これは用心しないといけませんね。

余談ですがこれを見て欲しい欲しい病が発症しそうになりましたが平静を保っております。

http://www.digimart.net/inst_detail.do?instrument_id=DS00638812

マジでそのまま売るのかよ!って感じでびっくり出来ました(笑

>ゴア爺さん
関東にも来たみたいですね。用心しておけば大丈夫だと思いますがお気をつけください。

おお?!!例の7弦バリトンが出ますか!説明を読むだけでワクワクしてしまいました。サウンドもどんな感じなのか気になりますね?。

それにしてもあの無理やりなヘッド、弦間もそのままで発売するとは・・・。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2009年5月19日 23:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《6弦ギターが弾けない・・・》」です。

次のブログ記事は「《The Great Katが凄い》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。