《.080弦への道》

| コメント(0)

近所の楽器店に.080ゲージの弦を注文して2週間ほど経ちましたがようやくお店から連絡がありました。

「取り寄せるには10セット単位で注文しないと取り寄せられない」との事。

10セット!?
1セット(というか1本)1000円する弦ですから1万円っ!仮に3割引いてもらっても7千円ですからそれに7弦用の2?3セットを足すと1万円くらい掛かる事に・・・。初めて使用する弦ですから2?3セットあれは充分なんですけど仮に10セット買ってもしその弦が納得できる物で無かったら・・・。

少し考えて結局今回は注文を取り消す事にしました。まぁ注文できる事は分かったので10本単位で必要になったらまた注文する事にしたいと思います。それまではまた不恰好ですがベース弦を使う事になりそうです。

それにしても問屋などの流通の仕組みはどうにかならないもんですけね?。

なんならダダリオ本家から輸入しましょうかね。本家だと1本4ドルですし。

http://store.daddario.com/category/152923/XL_Nickel_Wound_Singles

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2009年6月27日 23:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《うぉー凄い!》」です。

次のブログ記事は「《気が付けば4年》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。