《DOWNLOADフェス2009の動画》

| コメント(0)

http://www.roadrunnerrecords.co.jp/page/News?news_id=79515 Roadrunner NEWSより
SLIPKNOT、KsE、DOWN、DD…DOWNLOADフェスの映像ぞくぞく!

待ってました!このフェスの映像は見たかったんですよね?。
↓こちらのページから見られます。
http://www.downloadfestival.co.uk/webcast/

現在は一部のバンドしかUPされてないようですがこれから増えていくんでしょうか。
まだ全ての動画を見ていませんがなかなか良いですね。動画によっては一部若干聴こえ難い音がありますが動画自体がフルスクリーンで表示しても視聴に耐えられる画質になっているのがありがたいです。

パッと見た感じではKornのマンキーさんはストラトっぽいカラーの7弦RGを使用していてサポートはこのブログでも紹介したシェイン・ギブソンが勤めていますね?。スリップノットのライブは久しぶりに見ましたがやはりライブではかなりテンポが速い!ギター勢の機材等は特に変化無しでしょうか。K.S.Eはパワフル!やはりアダムさんのマントは必須DEATH!

そして意外?に凄かったのがジャーニー!YouTubeの動画で見出されたヴォーカルのアーネル・ピネダの歌唱力は凄いの一言!ニール・ショーンのギタープレイも渋くてカッコイイ!

他にもまだまだ動画はあるのでしばらく楽しみたいと思います。できれば他のバンドの動画もUPしてほしいDEATH!

日本のフェスもこうやって見られるようにしてくれるとありがたいんですけどね?。有料でもある程度の需要はありそうなんですけど権利問題とか色々大変なんでしょうね・・・。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2009年7月 1日 23:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《Black Clouds & Silver Liningsを聴く》」です。

次のブログ記事は「《無垢材削り出し13弦ギター》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。