《湖上の煙?♪》

| コメント(0)

既に知っている人がいるかもしれませんがこんな動画を見つけてしまったんですけど・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=H16C7NYVEjk Smoke on the water 改め 大江戸の火消し
三味線によるイントロが始まるとともにざわめく会場・・・。和楽器とオーケストラによるSmoke on thr water・・・。凄いというか何とも無茶な事をというか。三味線をソロや鼓でスネアとは恐れ入りました。リッチー御大や現パープルの人が見たらどう思うでしょうね。

ただ歌に関しては唄い方なのか日本語で唄っている所為なのかわかりませんがあの人を思い出してしまいました。

http://www.youtube.com/watch?v=8UXlagP6irY 王様(菩南座)  高速道路の星?湖上の煙
いつ見ても直訳の衝撃は凄まじいものがありますね?。
王様は何気に現在も活動されていてライブのスケジュールが物凄い事になっていて驚きました。
http://www.osama.co.jp/web/
ライブ情報はhttp://www.osama.co.jp/web/tower/new/new.html
いやぁ元気そうで何よりです。

和楽器でロックの演奏ではこんな動画も。
http://www.youtube.com/watch?v=EGM8qWajhAc We Will Rock You - Japanese version / Queen
http://www.youtube.com/watch?v=49dYLxUbqqA Jailhouse Rock「監獄ロック」改め「伝馬町総踊」
こ、これは・・・。無茶にも程があるんじゃ・・・。でも挑戦した事は凄い事だと思いますよ。

?おまけ?
http://www.youtube.com/watch?v=Ar-lK0r8hY0 和楽器による戦場のメリークリスマス
関連動画にありました。ゴア爺さんに戦場のメリークリスマスMeshuggah風の動画を教えていただいたのでこの動画が目に入りました。こうやって聴くと原曲が良いから色々なアレンジをしても良いんですかね?。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2009年7月 5日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《Killswitch Engageを聴く》」です。

次のブログ記事は「《劇的過ぎ!?ビフォーアフター》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。