《今月のヤングギター DVD編》

| コメント(0)

サトリアーニ先生以外では現在TRI-Offensiveというフュージョン、プログレ系のバンドで活動している菰口雄矢さん、ストームライダーというバンドのGentaroさんという二人の日本人ギタリストのプレイと次号の予告としてリッチー・コッツェンさんのコメントが収録されていました。

菰口氏は以前も出演していてその時は19歳!今回は21歳!しかしながらプレイ自体はかなりの技術を持っており少ない歪みでチキンピッキングやタッピングを駆使したプレイやリックを見せてくれます。TRI-OffensiveのMySpaceでは楽曲の一部を聴く事ができますがなかなかのもの。http://www.myspace.com/trioffensive

Gentaroさんも何度か出演しており今回はネオクラ風のインストのデモとリックを披露していました。

来月はリッチー・コッツェンか?。ファンキー且つテクニカルなプレイが楽しみです。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2009年8月18日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《何か忘れていると思ったら》」です。

次のブログ記事は「《今月のヤングギター 記事篇》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。