《何か忘れていると思ったら》

| コメント(0)

ヤングギターを買うのを忘れてました。

シンコーミュージックのサイトhttp://www.shinko-music.co.jp/main/ProductDetail.do?pid=2088370909を確認してみると先月の予想通りス?パーバンドのチキンフットでギターを務めているジョー・サトリアーニ先生でした。

2088370909

これはDVDが見たい!
という事ですぐに近所の楽器店に買いに行きました。

さっと一通り見てみましたが今回はチキンフットのギタリストとして出演しているという事もあってリックはバッキングやメロディーを重視したフレーズが多く、ソロ活動時のようなテクニカルな要素はあまり見られませんでした。個人的に注目したのはサウンドセッティング!比較的シンプルな構成で多彩なサウンドを出していたのでなかなか参考になりました。

詳しい感想などはまた明日という事で・・・。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2009年8月17日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《お盆休みモード》」です。

次のブログ記事は「《今月のヤングギター DVD編》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。