《エレキギター作りの動画》

| コメント(0)

YouTubeを探索していたら新たにギター作りの動画を見つけました。

http://www.youtube.com/watch?v=jiJNwIPALs8 Witkowski Custom Guitars & Pickups part 1/4
パート4までありボディーやネックの木工作業の他にピックアップ作りの工程まで見る事ができます。

木工に関してはほとんどの工程をピンルーターという大型のルーターを使って行っているのであまり参考になりませんがノミとドリルに付けたポリッシャーでのアーチの付け方やドラムサンダーを使った成形などは参考になりました。

ピンルーターは色々な作業で使えて便利だと思った反面あの高速回転するルータービットに手を近付けながらの作業はかなり怖いものだと感じました。もし手元が狂ったら・・・。

この動画のギターはこちらの工房で作られているとの事。
http://www.witkowskiguitars.com/

ラインナップもアーチ加工を施したモデルが多く魅力的なものになっています。

http://www.witkowskiguitars.com/en/products_sol.html

なかなか良いな?と思ったらポーランドの工房だそうで・・・。

もし購入するならかなり手間が掛かりそうですね。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2009年8月10日 23:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《安価なアーム付き8弦ギター》」です。

次のブログ記事は「《行ってきました》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。