《シンフォニックブラック二胡メタル》

| コメント(0)

このブログの初期の頃に紹介した台湾のシンフォニックブラックメタルバンド「ChthoniC」がニューアルバムを発売しその国内盤が本日発売したとの事。
http://www.hmv.co.jp/news/article/908050124/ HMVより
ChthoniC 国内盤!

Chthonic

いや?相変わらず凄いルックスですね?。以前よりも台湾的?な要素が加わって良い感じになっているではありませんか。なんだかキョンシーのお札を貼っているようなルックスの方もいらっしゃるようで・・・。

MySpaceで新作からの曲とPVを試聴できますがこれがなかなか良い感じ。
http://www.myspace.com/chthonictw
PV
http://www.youtube.com/watch?v=66YNWi_nDL0 ChthoniC - 49 Theurgy Chains / 閃靈 最新MV 鬼縛

シンフォニックなブラックメタルに東洋の弦楽器が合うんですよね?。サウンドも以前よりもパワーアップしているし以前は気になっていたヴォーカルの高音を使った声も大分気にならなくなって聴きやすくなった感じがします。

ちなみに以前はこんな感じ。

http://www.youtube.com/watch?v=GfR5OH2fwtU Chthonic - Live - 02 - Progeny Of Rmdax Tasing

最近のライブはこんな感じ。

http://www.youtube.com/watch?v=l6Ffzs2DPWU CHTHONIC ? Mirror of Retribution ? Dallas, Texas ? 2009 ? PIT POV HD

ルックス的にもテクニック面でも良くなっている事が分かると思います。こういった独自の要素を持ったバンドは少ないのでこれからも頑張って独自の音楽を聴かせてほしいものです。

人気ブログランキングへ「洋楽」カテゴリー内で現在32位

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ「HR/HM」カテゴリー内で現在29位

↑よろしければブログランキングにご協力お願いします。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2009年10月14日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《体調回復?》」です。

次のブログ記事は「《これは良いバンド?》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。