《四天王勢揃い!》

| コメント(2)

スラッシュメタルの四天王メタリカ、メガデス、スレイヤー、アンスラックスがジョイント・ツアーを行うという噂は以前からちらほらありましたがついに正式に発表されました。

http://www.barks.jp/news/?id=1000056495 BARKSより
メタル界の四天王、ジョイント・ツアーを発表

ニュース記事になっても本当なのかと疑ってしまいそうになるんですがメタリカの公式HPでもアナウンスされているので本当なんですね。
http://www.metallica.com/index.asp?item=602847

内容はただ普通に各バンドが演奏するだけなのか何か特別な演出があるのか気になるところ。それぞれの持ち曲を他のバンドが演奏したり違うバンドに飛び入りしたり、セッションしたりすると面白そう。メタリカとデイヴ大佐の共演で「The Four Horsemen」か「Mechanix」を演奏するとか。メタリカは最近オジーやルー・リードなどとも共演しているので少しは期待できるかもしれません。
http://www.roadrunnerrecords.com/blabbermouth.net/news.aspx?mode=Article&newsitemID=129729
そういった演出があるなら是非とも見てみたいものです。

今のところは6月16日にポーランドのワルシャワ、19日にチェコのプラハの2公演のみのようですがどうせなら各国、日本にも来てほしいですね?。

まだ半年以上先の話ですが計画半ばで喧嘩別れで終わりなんて事はないようにお願いしますよ。

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ 

↑よろしければブログランキングにご協力お願いします。

コメント(2)

はじめまして。
スラッシュ四天王の夢のライヴについて、スレイヤーのギタリスト、
ケリー・キング氏が主催者側サイドに異義を申し出ていたことが判明致しまして、ケリー・キング氏いわく『アンスラックスよりは、マシーン・ヘッドの連中を呼んでツアー・ライヴをしたほうが、今のメタルキッズ達には喜ばれるんじゃないのか?』みたいな発言していたので、まだどうなるのかは分かりませんが、スラッシュ四天王のライヴが本当に実現したらこれは一大事ですよね。

>タックンさん
はじめまして。コメントありがとうございます。

そんな事があったんですか・・・。あのケリーさんが異議を申し出るとはちょっと心配になってしまう話ですね。
今のアンスラックスは正式なヴォーカリストがいないという不安要素があるので更に心配になってしまいます。

マシーン・ヘッドを加えるのはどうなんでしょうね。それはそれでヘイトブリード等の別の四天王でツアーができそうなので別のジョイントツアーを計画してもらいたいものです。

せっかくの機会なのでうまい具合に凄いツアーを成功させてもらいたいですね。ついでに日本公演かDVDの発売をお願いしたいものです。

タックンさん興味深い話をありがとうございました。また何か情報がありましたら教えていただけると幸いです。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2009年12月16日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《今度はPrestigeのRGA7!!》」です。

次のブログ記事は「《今月のヤングギター DVD篇》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。