《PERIPHERY ついに来月デビュー!》

| コメント(0)

いや?めでたい!このブログで何度も紹介していたPERIPHERYがいよいよ4月20日にアルバムを発売するようです。
http://www.roadrunnerrecords.com/blabbermouth.net/news.aspx?mode=Article&newsitemID=136337 BLABBERMOUTH.NETより

MySpace http://www.myspace.com/periphery も既にデビューアルバム仕様に切り替わっていますね?。
ミュージックプレイヤーでは「Light」と収録曲のダイジェストを聴く事ができますが文句無しのかっこよさ!
PERIPHERY の特徴は複雑なリズム、トリプルギターによるヘヴィ且つ多様なアンサンブルによる広がりのある空間、スクリームとメロディアスパートをシームレスに使い分けるヴォーカルなどなどありますがその最たるものはリードギターのBulbさんことMisha Mansoorさんのテクニカルなギターワークではないでしょうか。

初めて見たのがこの動画でしたが今見ても凄い。
http://www.youtube.com/watch?v=pvAmUmZMsSs Bulb Playing "Insomnia" by Periphery
リフワークの中にピッキングとタッピングが交じり合っていますからね?。

↑の曲は収録されているかわかりませんがダイジェストを聴く限り個人的に好きなLetter Experimentという曲http://www.youtube.com/watch?v=aWVGWUEiwncは収録されているようなので楽しみ!既にamazonでも予約を受け付けているので早々に予約したいと思います。

それにしてもデビューまで長かったですね?。調べてみたらこのブログで最初に紹介したのが2007年の11月でした。その時からプロでも充分に通用する楽曲だと思っていたのでこれほど掛かるとは思いませんでしたがその間にドラムが交代したりヴォーカルがいなくてインストでライヴを行っていた事もあったんですから今がちょうどデビューに相応しい時期なのかもしれません。

既に始まったツアーではKITTIEやフィア・ファクトリーと廻るようですし今後の活躍が期待できそうです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

↑よろしければブログランキングにご協力お願いします。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2010年3月 9日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《リサイクルギター計画》」です。

次のブログ記事は「《マルチカラーの塗装動画》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。