《ラスティさんRC8を弾く》

| コメント(4)

シュレッドギタリストRusty Cooley(ラスティ・クーリー)さんのシグネチュアモデルRC7の8弦ヴァージョンのRC8を弾く姿がYouTubeにUPされています。

http://www.youtube.com/watch?v=4rOTOtVNQWU Rusty Cooley Test Driving The New Dean RC8!

おお?!重いっ!そして速いっ!自分の予想では高音側に弦を追加してHi-Aに設定するものと思っていましたが低音側に追加したようですね。コンクリンの8弦は高音側に追加していましたがハイフレットになるとキンキンの超高音だったのでこれはこれで良いのかも?早くこの低音を生かした曲が聴きたいものです。それにしてもペグを片側に8個取り付けているのでヘッドが長い!ヘッド落ちしないんでしょうかね・・・。

RC8の写真はラスティさんの公式HPのNEWSのページで見られます。
http://www.rustycooley.com/news.html
RC7同様、このエイリアンちっくなペイントはかっこいいですね?。

果たしてこのギターは市販されるんでしょうか。扇状フレットなので弾く人を選びそうですが市販の8弦ギターのヴァリエーションを増やす為にも販売してほしいものです。

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

↑よろしければブログランキングにご協力お願いします。

コメント(4)

既出かもですが、ビクターのYOUTUBEで観られるハイオンファイアの新PVで8弦使っているっぽいです。

>九座@rojさん
情報ありがとうございます。知らなかったので早速チェックしました。
http://www.youtube.com/watch?v=QYACfaHCn6E

が、

よく見てみるとどうやら9弦ギターのようですね。12弦ギターのように複弦を張るタイプで1?3弦に複弦を張るものと2?4弦に張るタイプなどがあり、このペグ配列を見る限り2?4弦が複弦かもしれません。

でもカッコイイ曲&サウンドじゃないですか。

それにしてもヘッドがデカイですね・・・。

アキラさん

大変、ご無沙汰しております。
一昨年のラウパ周辺でコメントさせていただいていた、ろろです。

この人、スゴいですねー2分過ぎ辺りから壊れてるwww

最近、個人的に気になるバンドです。
http://www.youtube.com/watch?v=3yF9Nm6YwIA

VoとBが日本人です。
昔っぽいサウンドで正当派な感じが気に入っています。
声がARCHENEMYのアンジェラに似てる気がしますwww

既にご存知だったらすいません。

>ろろさん
お久しぶりです。
カッコイイバンドを教えていただきありがとうございます。このバンドは知らなかったです。正統派のスラッシュでツインギターの絡みが絶妙ですね。ヴォーカルギターの方のソロの雰囲気がちょっと和風な感じが良いです。後でMySpaceもチェックさせていただきます。

ラスティーさんのこのプレイは凄まじいものがありますよね。途中からターボが掛かるというかリミッターが外れるというか・・・。8弦ギターの超低音リフもかっこいいのでこれを生かした曲が聴きたいです。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2010年3月30日 23:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《よっちゃんの初級ギター講座》」です。

次のブログ記事は「《エクスプレッション生首って・・・》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。