《連休終了》

| コメント(2)

あっという間に連休が終わってしまいましたね。高知の連休は予想以上に観光客の方々で溢れかえっていたようです。自分はというと兄の家族がうちに来たくらいであとはこの急な暑さに負けて早々にエアコンをつけて家に篭っておりました。まぁこればっかりはどうしようもありません。

連休中は勝手にMETAL三昧という事で色々と聴いたり音楽情報を調べていましたが最終日に気になったのがこの記事。

http://www.roadrunnerrecords.co.jp/page/News?news_id=93624
KOЯN、新曲"Oildale (Leave Me Alone)"試聴はじまる…!

プロデューサーはかのロス・ロビンソンで原点回帰、オールドスクールと言われると気になってしまいます。新曲もなかなか良いではありませんか。
そしてKOЯNといえば気になるのが使用しているギター。これまでにカスタム仕様の8弦などもお目見えしていましたが最近のライヴの動画や写真を見るとレスポールタイプ(IbanezのARTでしょうか)の7弦を使用しているようですね。この仕様ギターが製品化されないかも気になります。ニューアルバムで8弦を使用しているかも気になるところですがアルバムの発売は7月7日という事なのでそういった情報が出てくるにはもうしばらく待たないといけないかもしれませんね。

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしければブログランキングにご協力お願いします。

コメント(2)

アキラさん、こんばんは。

KORNの新譜が出るんですね?僕はKORNのことは知っていますが、アルバムを聴いたことが全くないので、曲の良さなどはわかりませんが…。

アキラさんがお気づきになりました、マンキーの新しい7弦ギターはARTIST SERIESをモデルとした7弦ギターですよ。

僕は2ちゃんねるでこのギターの画像を見て知りましたが、僕としてはこのARTIST SERIESのボディーシェイプがどこと無くレスポール風なところがあまり好きではありませんけども個性的ではありますよね?

それと一時期、IbanezからARの姉妹機的な感じもあるAX SERIESの7弦ギターが先に発売してましたが、次はAR SERIESから7弦ギターもしくは、マンキーの新しいシグネチャー・モデルとして新発売になり、話題にもなりそうな気がしますね。

>タックンさん
こんばんは。新しい7弦はやはりARTでしたか。Munkyさんは色々なカスタム仕様の7弦を持っていますよね。ワニ皮を被せたようなRGやストラトのような3TSカラーにピックガード付きのものとか面白い物を持っているようです。

AX、ありましたね?。SGを崩したようなシェイプで個性的でしたがいつの間にか生産終了していたんですね。今回のARTはMunkyモデルとしてなら結構売れそうですけど市販されますかね。こういったシングルカッタウェイのモデルは珍しいのでラインナップにあると選択肢が増えて良さそうですけど。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2010年5月 6日 00:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《お久しぶりのラプソディー》」です。

次のブログ記事は「《ディミニッシュ》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。