《今月のヤングギター》

| コメント(0)

2088371006

という事で昨日の続きです。

記事の内容やPCでのちょこっと立ち読みはこちら。
http://www.shinko-music.co.jp/main/ProductDetail.do?pid=2088371006

目次を見ても分かりますが今月号はベテラン勢に関する記事が多く掲載されていました。

ウォーレン、タッカンを始めBzの松本氏との共演アルバムを発売するラリー・カールトン(インタビューではなく奏法特集)、ジョン・ノーラム、アナイアレイターのジェフ・ウォーターズ、スティーヴ・ハウなどなど。彼らは自分がヤングギターを買い始めた頃から見ている面子ですからね?。

個人的に気になるのはやはりタッカンのインタビュー。ニューアルバムの制作の過程やプレイの内容について語ってくれています。今回はリフがメインだそうですがどんな楽曲になっているんでしょうね。

気になるといえばアナイアレイターのニューアルバムも気になります。MySpace http://www.myspace.com/annihilatorofficial で聴いた新曲がなかなか良かったのでジェフ・ウォ?ターズのインタビューもしっかり読んでしまいました。昨日のロブさんのシグネチュアVに続きジェフウォーターズのシグネチュアVもエピフォン製なんだとか。こちらは指板がフェノール樹脂を使っている珍しい仕様。エピフォンも何気に頑張っているようです。

機材面ではちょこっと立ち読みにも掲載されていたワウ特集が目を引きます。オーソドックスなワウから多機能なワウまでありますがこういった比較する企画では音源か映像がほしいところ。詳しい機能やサウンドの特徴が書かれているだけに音が聴きたくなってしまいました。

あとExtreme the DOJO出演者のインタビューでBEHEMOTHのネルガルさんのインタビューもありましたが1ページだけ・・・。もう少し掲載してほしかった・・・。

その他にも気になった機材がありますがそれはまた詳しく調べたいので今回はここまで。来月のDVDはタッカンとジョン・ノーラムだそうでかなり期待できそうです。

YOUNG GUITAR ( ヤング・ギター ) 2010年 06月号 [雑誌] YOUNG GUITAR ( ヤング・ギター ) 2010年 06月号 [雑誌]
価格:¥ 980(税込)
発売日:2010-05-10

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

↑よろしければブログランキングにご協力お願いします。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2010年5月13日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《ヤングギターDVDにマシーン・ヘッド登場!》」です。

次のブログ記事は「《Cortの7弦シングルカッタウェイギター》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。