《メタリカ遂にリ マスターッ!!》

| コメント(2)

つ、遂にこの時が来たか!

 

発売される話が出ては消えていったメタリカの初期作品のリマスター盤を含めた11タイトルが紙ジャケット仕様で発売されるそうです。

http://www.hmv.co.jp/fl/52/74/1/

通称ブラックアルバムまではUSアナログ・マスターを基にしたデジタル・リマスター作品でそれ以降はデジタルマスターを使用したものになるとの事。発売日は9月25日の予定になっています。

 

中学一年の時に初めてメタルらしいメタルを聴いたのがメタリカだったので自分としては初期の作品は手に入れておきたいと思っていますが10月にはメタリカ、スレイヤー、メガデス、アンスラッが一同に会したBig FourのライヴDVDが発売されますし11月にはシュラプネル音源の再販・・・今年の下半期はかなり誘惑が多くて大変かもしれません。

メタル・マスター(紙ジャケット仕様)
価格:¥ 2,800(税込)
発売日:2010-09-25

ザ・ビッグ・フォー~史上最強の夜!~ [DVD]
価格:¥ 4,800(税込)
発売日:2010-10-27

 

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

 

 

↑よろしければブログランキングにご協力お願いします。

コメント(2)

アキラさん、こんばんは。

メタリカ…懐かしいですね〜。僕の中学時代の頃は、アナログ盤でアルバムを聴いていた口なんですが、アルバムがCD化になる時にはメタル好きの友達と反対していたのですが、時代の潮流に揉まれアナログ盤の衰退の結果、仕方なくメタリカのアルバムCDも聴いていました。

メタリカのアルバムの代表作といえば…Ride The Lightningでしょうか?それともMaster of Puppetsなんでしょうか?
僕はラウド系やグランジ・ロックに影響を受けてないメタリカが好きでした。

それから10月にはメタリカ、スレイヤー、メガデス、アンスラックスのスラッシュ・メタル四天王のライヴDVDが発売になるのも凄いですね。
Mr.スレイヤーのケリー・キングとメガデスの独裁者デイヴ・ムスティンは、犬猿の仲ですからこの二人がライヴでぶつかるのは、これはもうスラッシュ・メタル・ライヴ史上、記念すべきライヴDVDだと思いますし、これはある意味、事件ですね。

個人的には…、イングヴェイとインペリテリのネオ・クラシカル速弾きライバル同士のツアー・ライヴDVDが発売になれば、見てみたいですね。

>たっくんさん
こんばんは。
初期作品がデジタルリマスターで紙ジャケ仕様で発売されるとはありがたい事です。たっくんさんはアナログ盤でお聴きになっていた事があるんですか?。羨ましい限りです。

メタリカの代表作はRide The Lightning、Master of Puppetsともに甲乙つけ難いんですが初めてBatteryを聴いた時の衝撃は物凄いものでしたからMaster of Puppetsに思い入れがあります。

メタル四天王「Big Four」のライヴは気になりますね?。各バンドの関係を考えると奇跡ですからね。ドキュメンタリーも収録されているようなのでライヴ前後のメンバーの様子がどんな感じなのか気になります。

イングヴェイとインペリテリとのジョイントライヴは一触即発な雰囲気が漂いそうですね。いっその事ネオ・クラシカル系のギタリストを一同に集めてギターバトルをするというのも面白いかもしれません。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2010年9月13日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《Agileに9弦ギター登場!!》」です。

次のブログ記事は「《傾斜ネックポケット》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。