《傾斜ネックポケット》

| コメント(0)

前回の更新から随分経ちましたが少しずつ作業は進んでいます。

前回Safe-T-Planerを使って粗加工をしていましたが引き続き同様の作業を行い目的の角度が付く所まで作業が進んだので今度はサンドペーパーが付いたこのディスクサンダーで均していきます。

DSCF0316

そしてお次は手作業で平面を出していきます。

DSCF0317

定規で平面を確認したMDFの板にサンドペーパーを貼り付けた物で少しずつ削っては定規で確認して平面を出しました。

平面が確認できたらいよいよネックポケットを掘り下げていきます。

DSCF0318

テンプレートを貼り付けてトリマーで一気に削れば完成!なんとか角度付きのネックポケットが仕上がりました。仕上がったと書いたものの所々に焦げ跡がついてます・・・。高速で回転するビットを同じ場所を削っていると摩擦で焦げてしまうんですよね・・・。最近ビットの切れ味が悪くなっている所為もありますがまだまだ修行が足りませんなぁ?。

その後ピックアップキャビティーを少し掘り下げてこんな感じになりました。

DSCF0320

フロントピックアップのキャビティーをもう少し掘り下げなくてはいけないかな?それが終わればバインディングを巻いてアーチの加工になる予定です。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

↑よろしければブログランキングにご協力お願いします。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2010年9月14日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《メタリカ遂にリ マスターッ!!》」です。

次のブログ記事は「《簡易ロボットチューニング?》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。