《ほんまもんのタイガーが来たで?》

| コメント(0)

テレビでは報道される数が少なくなってしまったタイガーマスク運動ですがネットでニュース検索をするとまだまだ続いていて記事が出てきますよ?。

こんな記事を見つけました。

http://www.asahi.com/national/update/0122/OSK201101220063.html 朝日新聞より

タイガースマスク、本物やで 大阪の児童養護施設慰問

ええ?!?タイガーはタイガーでもタイガーマスクではなく大阪プロレスでおなじみのタイガース マスク!コレジャナイタイガー?いやいやタイガースマスクでも良いじゃないですか!こうやってお子様達を喜ばす事ができるんですから。

タイガースマスクには自分が病気になる前、大阪でバンド活動していた頃に何度も道端で遭遇した事があります。(たぶん会場の設営や機材の搬入をしていたのでしょう)その頃はタイガースマスクに転身したばかりで体格もほっそりしていましたが今ではこんなに立派に!

http://www.osaka-prowres.com/wrestler/?p=34 大阪プロレスより

ttp://www.osaka-prowres.com/wrestler/wp-content/uploads/2009/07/tigers1.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=fYwJCWomtHs

しかもいつも間にやらルード(悪役)になってるし・・・。いやはや自分が病気になって長い年月が経ったことを思い知らされます。病状がもう少し良くなったらプロレス見に行きたいんですけどね?。

今回の記事でコマンドボリショイ(ボリショイキッド!)が慰問活動をしている事を初めて知ったのでこういったニュースはどんどん報道してほしいものです。(大阪のニュースでは放送したかもしれませんが)

これだけ広がった事が影響したのか政府も施設の職員を増員を検討するんだとか。

http://www.jiji.com/jc/zc?k=201101/2011011900775 時事ドットコムより

「タイガー」で児童養護施策見直し=施設小規模化など検討?小宮山厚労副大臣

こういう国の動かし方もあるんですね?。

人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ image

↑よろしければブログランキングにご協力お願いします。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2011年1月25日 23:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《IbanezからRGD7321とRG7320登場 ※ただし》」です。

次のブログ記事は「《糸ノコ盤》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。