《EMG SA7登場》

| コメント(0)

今月のヤングギターを穴が開くまで読んだ方は既にご存知かと思いますがNAMM 2011の記事の隅っこに小さくEMG SAの7弦ヴァージョンSA7の写真が掲載されていました。

これはすぐに詳細を公式サイトで確認しなくては!とサイトをチェックしたもののめぼしい情報はありませんでした。

が、

どうやら既に海外では取り扱いを開始しているようでいくつかのショップサイトで確認できました。

http://www.jrrshop.com/catalog/single-coil-pickup-7string-guitar-p-10554.html

http://www.beyondeleven.com/EMG-SA7-p/emg-sa7.htm

写真は6弦用をそのまま流用しているのでしょうか。ちょっとサイズが短いような・・・。お値段は1個89ドル!上の方のショップはeBayにも出品していて代行業者のセカイモンでも利用できるようです。

http://www.sekaimon.com/i380327370599 

アクティヴピックアップの7弦用シングルコイルが登場した事でノイズが少ないシングルコイルサウンドが出せる新たな7弦ギターが登場する事にも期待できそうですね。

?追記?

国内でも一部のショップで取り扱っているようです。

★楽天市場でEMG SA7を探す★

人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

↑よろしければブログランキングにご協力お願いします。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2011年3月29日 00:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《続・マーティーさんのチャリティーオークション》」です。

次のブログ記事は「《トニー・マカパイン先生の8弦ギター》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。