《13弦アルトギターの動画》

| コメント(0)

いつものように多弦の動画を探していたら見つけました。

https://www.youtube.com/watch?v=U5yrfv6HcA4 Snabba Ryck; Johan Gertz, 13-str alto guitar

見事な演奏、美しい音色に惹かれますが何といっても目が行ってしまうのは幅広且つ強引に延長されたかのような指板!こうやって延長してスケール長を稼ぐ事で低音もはっきりくっきり鳴らす事ができるというのは良いアイデアですね。

他にもアルトギターの画像を探していたら紹介しているサイトがありました。

http://www.rogerstromberg.se/Altoguitar.htm

11弦がほとんどですが13弦もありますね?。こういうデザインをエレキに活かすと面白いかもしれません。

そのうち作りたいと思っている9弦ギター(勿論エレキ)はこういった感じで指板を延長させて低音の張りを確保しようかな。あとファンフレットにもしたいなぁ。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしければブログランキングにご協力お願いします。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2014年4月 7日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《GHS Stringsから8弦ギター用セットが登場、7弦用のヴァリエーションも追加》」です。

次のブログ記事は「《先が見えない》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。