《グリッチタッピングが凄い》

| コメント(0)

最近多弦界隈で話題になった動画なんですがこれが凄い!

https://www.youtube.com/watch?v=xCTRCG20Jb4 Josh Martin of Little Tybee - "Glitch Tapping" on his Ibanez SIX28FDBG

IbanezのSの8弦を使ったデモでこのテクニックはGlitch Tapping(グリッチタッピング)というらしいんですがデジタルな音楽であるグリッチから来てるんですかね。同じポジションの音を違う指でタララっとタッピングするという説明では簡単ですが実際にやるとなるとかなりの高難度!しかも左手、右手どちらでもやるというのも凄いです。更にはTosin Abasiがよくやっているスラップも組み合わせているというのも凄いです。オルタネイトピッキングとは違ったタッピング独特のサウンドで連続音を出したい時はこういったテクニックが有効ですから是非とも習得したいと思ったんですが実際にやってみると難しい!なので毎日少しずつ練習して習得したいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければブログランキングにご協力お願いします。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2014年12月 9日 23:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《今年最後の通院?》」です。

次のブログ記事は「《10弦ギター使用バンドRegardless of Meが11弦ギターを導入? ?動画追加?》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。