《コンパクトエフェクター型ドラムマシーンBeatbuddyが気になる》

| コメント(0)

こういった動画がありました。

https://www.youtube.com/watch?v=57wp927TRdg Beatbuddy Drum Machine Pedal

なんとコンパクトエフェクター型のドラムマシーン!メインのリズムパターンを流しつつ外部ペダルでシンバルを鳴らしたり本体のフットスイッチでフィルインを入れたりと足でコントロールできるというのもユニークです。

この製品はBeatbuddyというドラムマシーンで前にクラウドファンディングサイトindiegogoで出資を募っていたプロジェクトですが無事に製品化されていたんですね?。

https://www.indiegogo.com/projects/beatbuddy-the-first-guitar-pedal-drum-machine

製品サイト

http://mybeatbuddy.com/

View-1_s-600x600

製品紹介動画

https://www.youtube.com/watch?v=xKpMVNQMnkI 

製品サイトに掲載されていますがビートのジャンルは21ジャンル、ドラムキットは10種類あるとの事。勿論メタルもリズムパターン、ドラムキットもありますよ?。

https://www.youtube.com/watch?v=t4vm6OiXXpk BeatBuddy Artist Demo: Brev Sullivan (Metal!)

使い方によってはかなり頼もしいものになりそうですね。

他にもUSB端子でパソコンと繋いでリズムパターンをいじったりできるようです。

これだけの機能だとお値段が気になりますが製品サイトの直販だと349ドル(4万1,500円くらい)、フットスイッチが29ドル(3,450円くらい)+送料が30ドル(3,600円くらい)との事。

http://mybeatbuddy.com/product/beatbuddy/

まだ日本の店頭では買えないようなので今後取り扱ってくれると良いですね。

自分もちょっと欲しいと思ったんですが今の所家でギター弾くだけならパソコンのリズムソフト等で充分なのでスタジオ等で弾くようになったらほしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければブログランキングにご協力お願いします。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2015年2月 7日 22:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《BLIND GUARDIANの新譜Beyond The Red MirrorがYouTubeで公式配信中》」です。

次のブログ記事は「《フロイドローズのオクターヴチューニングを簡単にするHollow Point Intonation System》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。