《DTM用ソフトウェア音源も8弦の時代》

| コメント(0)

先日こういったツイートを見かけました。

MIDIキーボード等で弾いたり打ち込んだりしてリアルなギターサウンドを出す事ができるMUSIC LABのソフトウェア音源に8弦ギターの音源「RealEight 」が登場したとの事。

公式サイトの製品ページ

http://www.musiclab.com/products/realeight/info.html

RealEight

動画

https://www.youtube.com/watch?v=2KfvrlikAdA

RealEight Demo

これが打ち込んで鳴らしている音とは思えないリアルさですね?。これならギターが苦手でキーボードが得意な方や打ち込みで音楽を使っている人でヘヴィなサウンドを求めている人に役立つのではないでしょうか。

まだ日本での発売は未定との事ですが日本でも発売してほしいですね。

自分が病気になってDTMから離れて9年くらい経ちますがこの9年で技術の進歩が凄いですね?。その凄さにただただ驚くばかりです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければブログランキングにご協力お願いします。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2015年5月 5日 00:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《Aristidesの8弦ギターが日本でも取り扱い開始 ※但し今は取り寄せ品》」です。

次のブログ記事は「《トリプルベース、ギターレスバンドExtinction Level Event》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。