《トリプルベース、ギターレスバンドExtinction Level Event》

| コメント(0)

amassでこういった記事がありました。

http://amass.jp/56034/

ベース3人+ヴォーカル+ドラムの米メタルバンドExtinction Level Event、デビューEPが全曲フル試聴可

ヴォーカルとドラムにベースが3人でギターレスというなんとも興味深い構成のバンドは気になりますね?。

EPの音源はこちら

https://www.youtube.com/watch?v=JPK5cG9e5DE Extinction Level Event - The Catalyst Debut EP

歪ませた重低音ベースの豪快なうねりに絡んだドラムに吐き捨てるヴォーカルを含めてMeshuggah的な雰囲気を醸し出している感じでしょうか。もしかするとカヴァーして練習していたりしたんでしょうかね。ギターの高音が無いというのはこれはこれで面白いですね。

ライヴ動画

https://www.youtube.com/watch?v=PXqT6Yl5aMk Extinction Level Event - Live @ Greene Street Club (2/17/15)

ライヴになるとトリプルベースの轟音が凄まじいですね。更にギターの高音が無いというインパクトがありますね?。今後Mshuggah色から離れて独自性が出てくると面白い事になりそうです。ベースでハモったり一人はフレットレスとか空間系使ったりとか色々やってほしいものです。

ちなみに音源を購入したい方はBandcampで購入できますよ?。

https://extinctionleveleventnc.bandcamp.com/releases

 

トリプルヴォーカル、トリプルギター、トリプルベースときたら次はトリプルドラムですかね。もしかすると既にいるかもしれませんが・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければブログランキングにご協力お願いします。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2015年5月 7日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《DTM用ソフトウェア音源も8弦の時代》」です。

次のブログ記事は「《バンジョーペグをギター用に転用したDチューナー》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。