《今月のヤングギターはDVD2枚組、1枚は過去記事1000ページ超収録》

| コメント(0)

IMG_0814

今月もヤングギターを買いました。

今月の表紙はギターの神様エリック・クラプトン御大。そして創刊46周年記念で付録DVDが2枚です。1枚はいつもの映像DVD、もう1枚がなんとヤングギターの過去の記事を約1000ページ超のPDFファイルを収録したDVDとなっています。

ヤング・ギター2015年7月号 特別付録DVD-ROM YG ARCHIVES 1000

http://youngguitar.jp/yg201507-archives1000

紹介動画

https://www.youtube.com/watch?v=6bttaCi2XfI 

YGアーカイヴス1000閲覧ガイド / YOUNG GUITAR 2015年7月号 付録DVD-ROM

PDFファイルが収録されたDVDなのでDVDを読み込む事ができるパソコンが必要なのが難点ですが1000ページ超の過去記事が読めるというのは凄い事だと思います。過去のヤングギターをスキャンしたものなので日焼けで変色したりしていますが初期の記事を保存版で持っておけるというのは良い事だと思います。

この過去記事を読んでいて思ったんですが今後、紙のバックナンバーの在庫が無くなったら電子書籍版を販売すれば良いんじゃないですかね。英訳して海外に販売するのも良いかも?

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければブログランキングにご協力お願いします。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2015年6月13日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《Kalium Stringsから10弦、11弦ギター用セット弦が登場》」です。

次のブログ記事は「《今月のヤングギター DVD篇》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。